今度こそ青森と鹿児島が新幹線でつながる

震災で不通になってしまった東北新幹線は4月下旬までに前線復旧するそうです。

せっかく九州新幹線の博多から新八代の間が開通して、ついに青森から鹿児島まで新幹線が1本でつながると思った矢先に、震災で東北新幹線がダメージを受けてしまい、残念ながら青森から鹿児島まで新幹線でつながりませんでした。

しかし、4月下旬に東北新幹線が前面復旧できれば、今度こそついに青森から鹿児島まで新幹線がつながることになりますね。

まだまだ日本のこれからはたいへんかと思いますが、これからの日本のがんばりのためにも、こういった明るい話題もあっても良いと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>